わんこが現場監督の工務店

富田のY様邸 新築工事ブログ

7月21日(金) 完成しました

施主様の【こだわり】がたくさん詰まったお家の完成です

特徴は、やはり奥様が1番こだわった「ストリップ階段」でしょう

解放感のあるリビングに取り付けられたストリップ階段は、存在感ありますよ

奥様は、壁紙にもこだわり、各部屋違った印象の部屋になっています

全部をお見せしたいところですが、見学会に来て、お客様に見て頂きたいので

一部をご紹介させて頂きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リビングは吹き抜けになっていて、そこに取り付けられたストリップ階段は存在感が大きいです

   

 

 

 

気になる方は是非一度、見学会へお越しください

 

 

5月31日(水) 現在

外部が出来上がってきました

黒のガルバリウムに赤のアクセントが効いててインパクトを受けますね

  • 下部右の写真は2階から1階を見たところです。吹抜けの大きな窓から光が入ることにより、1階も2階も明るくなっています
  • 下部左の写真はLDKの間の間仕切りを利用し収納として使える棚を設けました!それでも単に棚を作るだけでなく、貫通部を設けることにより解放感をだしました♪

 

 

 

 

 

 

 

5月25日(木)現在

スタッフみんなの協力のおかげで順調に工事が進んでます

今回はまだ工事中のお家の内部に潜入し少しだけ紹介したいと思います(^^♪

 

奥様が1番にこだわったリビングです♪

まず、フロアーを大きく使った吹抜け

お家が南向きという事もあり、吹抜けの大きな窓からたくさんの光を取り入れることができます。

そしてそして手摺はまだ付いていませんが、奥様こだわりのストリップ階段

「他人と一緒は嫌!!」という奥様の考えあってのデザインになっています

それに加えて写真中央に写っているグレーの物は、まだ未塗装ですが鉄工所に依頼し作って頂いたY様邸オリジナルのテレビ掛けと棚です。

細部にまでこだわったY様の想いが形となり個性溢れたリビングですね

いや~毎回のことですが自分の家でもないのに完成が待ち遠しい限りです(笑)

 

 

 

4月14日(金)現在

本日は上棟の報告をしたいと思います(^^♪

気温も4月ながら夏のような暑さとかんかん照りのなかでしたが、

無事上棟できました

 

 

夕方にはくろまろ・しろまろ両現場監督も現場にきて上棟を祝ってくれました(笑)

 

 

これから少しずつ進捗状況を更新しますのでお楽しみに♪

奥様のこだわりプランが進んでいきます

3月29日(水)現在

富田のY様邸がついに着工となりました。

南向きで日当たりもよく、紀勢道も近くを通っていて交通の便も良いところですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Y様の奥様がこだわりにこだわり貫いたお家(*^_^*)

夢のマイホームづくりのお手伝いをさせて頂きます

これから急ピッチで色んな工程が進められていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人